私が、今回、どれだけ大損したのか、トレードバトルにも結果が出ていますのでリアルですね。この数か月間で、負け無くなって来て、コツコツ貯めて来た、利益が全て飛びました。ドカンを喰らって、更にまた喰らって熱くなり過ぎました。またやらかしてしまったと言う事です。
バカトレードの一部と結果です。
2016-06-28 01 00 38
2016-06-28 01 23 05

しかし、ドカンを喰らいそうな感じは、少し前から有りましたね。動画を撮って、トレードをする時は、ルール厳守が自然と出来ている状態でした。しかし、ちょっと面倒に思い、動画を撮らずにトレードする機会が増えて来てましたからね。動画を撮らないと言う事は逆に言うと、ルールを守らない可能性が有るから撮らないと言う事です。

100万円を1000万円にすると意気込んで、ブログを開始して、一時は、120万円まで、あっさり増えたのに、ドカンをやらかしてしまいました。(ドカンとは、ルールを守らずにロスカットが遅れて、大損する事。)これ自分自身、何回喰らっているだろうか。ドカンを避ければコツコツ勝ちを積み上げて行ける事も分かっているのに。自分自身の成長を感じて、もう二度とドカンを喰らわないと思って居いたのに。やってしまった。相変わらずの初心者って事ですね。いや、ちょっとは成長しているので、初中級者レベルですね。
何回も同じ事の繰り返しで、やはり人間の本能に勝つのは無理なのか。。。

いやいや、FXで勝ち続けている人がいるのだから、無理ではないはずだ。しかし、今のままだと、また、ドカンを喰らう事になるのは間違いない。もう二度とドカンを繰り返さない方法を知りたい。上級者は、どのようにルールも守り、熱くならずに淡々とトレードを行っているのか、とても知りたかった。

インターネットで検索していると、あるブログに行き着いた。blog.gooblin-fx.com 直リンクではないので検索して見てくださいね。
 「G-Forex」と言うブログです。 この人スゴイ。今の自分が、ぶつかっている壁の事を、分かり易く見事に原因と対策を表現している。(当然、商材誘導など一切ないですので、良かったら覗いて見てください。とても勉強になります。私に希望と勇気を与えてくれました)

100万円の資金が40万円弱まで一気に減りました。
ここから、もう一度出直しです。4万通貨取引でコツコツやって行きます。
今回のドカンを喰らった原因は、「負けた分を取り戻したい」と言う、意識が原因です。これで、1回目のロスカット位置をずらしたのが、始まりでした。それで負けて、損失が膨らみ、また、取り戻したいと思い、また、ロスカット位置をずらして負けて。。。そして熱くなって。。。
ドカンでした。

今回の失敗を次に生かすために、毎トレードを記録に残して行きます。必ず残すのはエクセルに毎トレードを一言コメントを入れて記録して行きます。また、動画やブログも記録の為に更新して行きます。
早速、ドカンを喰らう前の、自分のトレード動画を見てみました。自分で言うのもなんですが良い事言ってますね。トレード自体も良い感ですね。ドカンを喰らいまくった時の自分のトレードが、とても同じ人間のトレードだと思えません。
数年後もトレード出来ていて、今の自分の事を懐かしく思える日が来ることを信じて、今後もコツコツと利益を積み上げて行きます。